2018年01月

イメージ 1


今年は1月20日が大寒でしたね
大寒を過ぎたら少しづつ寒さが緩むと
言われていますが今年は強烈な寒気団が
何度も到来し各地で大雪を降らせて
いるようです

南阿蘇高森町でもすでに今年2回
かなりの雪が降り積もりました

今週も気温が低く日中でも氷点下の日が
続いています
幸いお天気は良いので雪は降って
いませんが・・・

今日「あそ望の郷」に行ったら水車が
凍っていました
私は初めて見たのでびっくりです‼

阿蘇の山々の山頂あたりは真っ白
寒いけれどと~っても良い景色です
明日も晴れの予報です
皆様、是非とも南阿蘇にお越し下さい😊

あったかメニューをご用意して
お待ちしております

○印が営業日

イメージ 2


ご予約・お問い合わせ
☕cafe LEEK 0967-62-2590

今月の営業日 ○印の日てす

イメージ 1


先週の(土)(日)が積雪のため臨時休業
だったのが嘘みたいな暖かい日が
続いています
今週末まではこのまま続きそうですよ

先週は雪が降ったり気温も最低温度を
記録したりと本当に寒い日ばかりでした
ので気温差に身体がびっくりしている
のではないでしょうか

風邪をひいている方も多いようですし
インフルエンザも流行っているようです

うがいや手洗いを徹底してしっかり
自己防衛しなくては‼

そうそう、人混みではマスクが必需品
皆様もどうぞお気をつけ下さい

今週末1月20日(土)・21日(日)は
通常通り営業いたします
お天気も良さそうなので久しぶりに
南阿蘇へ遊びに来ませんか❓

週替わりの「おまかせランチ」と
自家製ケーキをご用意して
お待ちしています

ハンドドリップで淹れる
L E E Kオリジナルブレンド珈琲☕を
一度ご賞味下さいませ🤗


ご予約・お問い合わせ
☕cafe L E E K 0967 62 2590

今朝の☕cafe L E E Kの画像です

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2


おはようございます
今週月曜日夜からの雪が積もり
☕cafe LEEKのある上色見ではかなりの
積雪となりました⛄

昨日は時折陽が差したり粉雪が舞ったりの
お天気でしたが気温が低いので
雪はほとんどとけませんでした😅💦

昨夜から今朝は今季一番の冷え込み
でしたので朝、外に出てみましたが
雪は昨日と変わらずといった
具合です😱

本日1月13日(土)・14日(日)は
営業の予定でしたが駐車スペースも
深い雪に覆われており、また
メイン道路は通行可能ですが
お店の前の道はツルツルなので
13日(土)・と14日(日)の二日間は
臨時休業させて頂く事にしました

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
宜しくお願い致します

お問い合わせ ☕0967-62-2590

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します


イメージ 5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



今朝目覚めたら一面の銀世界
昨夜寝る頃には雪は降ってなかったので
びっくり‼気温は3℃
風かないせいかそこまで寒さは感じない

それにしても素晴らしい景色❣
落葉樹の枝に雪が・・・
まるで雪の花が咲いているよう

明日はお天気も回復するようです
☕cafe LEEKは 明日1月6日(土)・
7日(日)・8日㊗営業します❗
ランチ&珈琲とケーキをご用意してお待ちしております🤗

*テイクアウト珈琲も始めました

今月の営業日のお知らせ (○印)


イメージ 4

↑このページのトップヘ