ついに梅雨入りしましたね
天気予報では、今日は何とかもちそうですが
明日は崩れそうです

IMG_7431

IMG_7432

この時期になると雨が多くて、気が滅入るけれど
大好きな紫陽花が咲き始めるので、ちょと
嬉しくなったりもします
それと梅仕事の時期でもあるので、結構いそがしい
時でもあります‼︎

先日少しだけホワイトリカーに梅を漬けました🎶
半年後には梅酒が飲めると思います♪
今から楽しみです

来週は毎年恒例の梅干し作りです
買ってきた梅がまだ少し若かったので現在
追熟中です
もうちょっとしたら塩漬け出来ると思います

雨の日が多くて憂鬱な6月ですが、紫陽花を
眺めながら梅仕事を楽しんで土日の営業を
頑張ろうと思います😊

今月も☕️cafe  LEEkをどうぞ宜しく
お願い致します  


6月の営業日 (⚪︎印が営業日)
IMG_7435

ご予約・お問い合わせ
☕️cafe LEEK     0967-62-2590


おはようございます♪
南阿蘇高森町は晴天☀️
とっても気持ちの良い朝です

LEEK庭の巣箱で子育てを頑張っていた
シジュウカラの雛達が7日木曜日に
巣立ちしました

朝は親鳥が虫を運んでいましたが
15時頃外出から帰って来たら巣箱が
シーンとしていて親鳥の姿も見かけないので
えっ⁈ まさか・・・

やっぱり留守中に巣立ちしていました😂
今年も見る事が出来ませんでした💦

IMG_7355
IMG_7354

巣箱の中を見ると見事に空っぽ
全員無事に飛び立つ事ができたので良かった‼︎
もうひとつの巣箱のヤマガラは雛が生まれた
ようで餌運びが始まりました🎶
またしばらく楽しませてもらいます

本日は久しぶりにピザ🍕ランチです
新緑の綺麗な高森までドライブ🚗はいかが
でしょうか?
皆さまのお越しをお待ちしています🤗

☕️cafe LEEK   0967-62-2590

IMG_7339
        コデマリが綺麗に咲いています


5月に入り新緑の綺麗な時期になりました
ゴールデンウィーク真っ只中なのに
お天気が.....残念🤣
こればかりは仕方ないとわかっているけれど
テンション下がります⤵️

IMG_7342
    巣箱下の枝に虫をくわえた親鳥がいます


IMG_7343
          巣箱の中に入って行きます



IMG_7333
         巣箱の中に卵が2個ありました

cafe LEEKの庭にある二つの巣箱には今年も
シジュウカラとヤマガラが営巣しています

シジュウカラは現在、絶賛子育て中で毎日
何十回も雛のために虫を運んでいます 
ヤマガラは抱卵中と思われます

今まで何度も野鳥の子育てを楽しく観察
していますが、まだ一度も巣立ちする時に
遭遇した事がないので、今年こそは見たいと
思っています😍
シジュウカラはもうそろそろかな〜⁇

今月も土日のみ営業の☕️cafe LEEKですが
どうぞ宜しくお願いします


5月の営業日 ( ○ 印が営巣日 )
IMG_7344

ご予約・お問い合わせ
☕️cafe LEEK       0967-62-2590

営業時間 11:30   〜 17:00
                                       (16:0オーダstop)

↑このページのトップヘ